紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

ボロマーケット

ロンドンでは、あちこちでマーケットが開いてますが、ここボロマーケットは木曜〜日曜に、ロンドンブリッジで開催されている市です。
アンティークからフード、お洋服とありとあらゆる出店をあちこち覗いて、このTea 2 You でホットマサラチャイを飲んで一休み。店頭で淹れてくれて2ポンドです。
目の前で淹れる女の方の手さばきはかなり大胆かつスピーディー。1カップにティーバッグ2、お湯、ハチミツ、香辛料と次々に淹れていって、ザックリすった皮付き生姜は、生姜の繊維をまともに感じます。
テイストは、スパイスが効いてて、意外とあっさり。インドで飲むチャイは、これなんでしょうね。飲んでるうちに身体がポカポカしてきました。
店内にはWhite Teaがなんと、12.99ポンド、2for24.99ポンドの表示なんで、お店の人に聞いてみたら、フォートナムメイスンやハロッズと同じ畑の茶葉を安く提供してるとのこと。だからこそのお値段なんですね。f:id:norijovi:20150904005542j:plainf:id:norijovi:20150904005713j:plain