紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

ORANGE PEKOE

TIME OUT 2008 でロンドンベストティールームとして紹介されたORANGE PEKO
E‼︎  ロンドンっ子も行ったことはなくとも知っている、という人気店です。
地下鉄ピカデリー線、ハマースミス駅からバス(J209番)で15分。WHITE HART LANEで降りてすぐ、目の前にお店はあります。
バスで日本人らしき女の方二人連れと同乗。絶対、紅茶好きで同じ目的かと思い、案の定、WHITE HART LANEで降りたのでお声がけしたら、その日の朝、予約したとのこと。私は飛び込み2人だったのでどうかな、と心配になりましたが、待つことなくお席に案内されました。
外観も可愛らしいですが、お店の中も白と淡い色が基調で、パリっぽい、ちょっとラデュレを思わせる雰囲気で、調度品の一つ一つからも、大の紅茶好きオーナーの情熱から始まったというハイクオリティさを感じます。
アフタヌーンティーは、19.95ポンド。紅茶は、Orenge Pekoe Queens BlendとEearl Greyを注文しました。
香りと濃く、旨みがあって、渋さはなくまろやかな味わい。ストレートで楽しみたい紅茶です。
ケーキは、アップルシナモンがシトラス系のフレーバーにマッチして、午後にピッタリの一品でした。
ベイカリー、ケーキパンも焼いていてテイクアウトもOK。茶葉も多種、豊富。バスでご一緒したお二人も、お土産にとたくさん買い物なさってました。
帰りは、一駅歩いてテムズ河沿いをお散歩。ハマースミスは、テムズ河沿いに素敵なパブもたくさんあるので、テンションMAX! お勧めのエリアです。f:id:norijovi:20160125171933j:plainf:id:norijovi:20160125172013j:plainf:id:norijovi:20160125172048j:plain
広告を非表示にする