紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

フルブレックファスト

カンタベリーカンタベリー教会に行く途中、The old Weaverts house A.D1500
〜 、という旧い佇まいのパブが表に出している看板、''フルブレックファスト”が気になりました。
ホテルの朝食は、たいがいバイキングですよね。それらしきものを見繕ったとしても、案外食べてないなと思い、お店に入ってみました。
紅茶はティーパックでしたがミルクはたっぷり。憧れの薄切りトーストもたんまり。プレートにはハム、ベーコン、ソーセージ、目玉焼き、ビーンズ、炒めたトマト、マッシュルーム、ハッシュドポテト。改めて見てみると、タンパク質や食物繊維βカロチンリコピン、ミネラルなど、立派にバランスの取れた一皿なんだと感心してしまいました。
朝にきっちり、いつもこれだけ食せればいいんでしょうが、聞くところによると、現代のイギリス人も、忙しい朝はシリアル程度。休日とかにゆっくりフルブレックファストをブランチで戴く方が多いようですf:id:norijovi:20150501180923j:plain
f:id:norijovi:20150501181016j:plain