紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

THE WATCH HOUSE

ロンドンブリッジ界隈。現代アート美術館 、WHITE CUBE の先にTHE WATCH HOUSE はあります。NYやパリ、はたまた東京の一画のような、現代アート美術館がしっくりくるモダンな街並みですが、古い教会の地続きにある建物がこのお店です。もともとは19世紀、ビ…

ストラスフォード・アポン・エイヴォン

ロンドンのMarleybor駅から約2時間。シェークスピアの故郷、ストラスフォード・アポン・エイヴォンに着きます。とにかく観光客が多いので、流れに沿って歩いて行くと、まもなく中心街ですが、団体客やらなにやらで人がひしめいてる感じ!人気のほどが窺えま…

Orangery Cafe

イギリスには、古いお屋敷に隣接したカフェがたくさんありますが、オランジェリー・カフェもその一つ。overgraundでリッチモンドまで行き、そこからテムズ河沿いを20分ほどゆっくり歩くとHom Houseに。有名なホーンテッド館です‼︎なんでも、17世紀の女主人エ…

YUMCHA

「Yumcha」字のごとく「飲茶」カフェ。始まりはソーホーで、カムデン、キングズクロスとロンドンを中心に店舗を広げています。写真はカムデン店。「飲茶」とはいっても茶葉は、ホワイト、ブラック、グリーン、身体に優しいレッドティーと豊富に取り揃えてあ…

ORANGE PEKOE

TIME OUT 2008 でロンドンベストティールームとして紹介されたORANGE PEKOE‼︎ ロンドンっ子も行ったことはなくとも知っている、という人気店です。地下鉄ピカデリー線、ハマースミス駅からバス(J209番)で15分。WHITE HART LANEで降りてすぐ、目の前にお店は…