紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランドでの朝食

エジンバラでの朝食。定番のフルブレックファストには、黒くて丸いブラッドプティングが。ブラックはブラッド。ブラッドは文字通り血です。動物の血を煮詰めて玉ねぎやハーブ、香辛料などでこしらえたソーセージで、スコットランドでは、それに麦が入ってま…

ミニ牛乳パック

イギリスのホテルで、最初に驚いたのはミニ牛乳パック‼︎インスタントのコーヒー、ティーバッグ、シュガーとビスケットとともにミニ牛乳パックが揃えられています。このミニ牛乳パック、常温保存ok。日本にある、いわゆるコーヒーミルクとは違ってちゃんと牛…

ホテルのおもてなし

エジンバラの繁華街にほど近い、Hey market に宿をとりました。3人で一部屋に宿泊しましたが、お部屋に入るとバスローブの上に人数分のビスケットがさりげなく置いてありました。紅茶の国ならではの粋なはからいですね💛

電車でモーニング

スコットランドへ行ってきました。キングクロス駅からエジンバラまで、およそ4時間の旅。朝が早いので、電車でモーニング。車内のスタンドショップで紅茶とベーコンサンドを購入して、あわせて6ポンドちょっとでした。パンはもとより、紅茶はさすが、嬉しい…