紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

THE WATCH HOUSE

ロンドンブリッジ界隈。現代アート美術館 、WHITE CUBE の先にTHE WATCH HOUSE はあります。
NYやパリ、はたまた東京の一画のような、現代アート美術館がしっくりくるモダンな街並みですが、古い教会の地続きにある建物がこのお店です。
もともとは19世紀、ビクトリア朝の時代、解剖のため、頻発する遺体泥棒を見張る小屋だったとか。
その言われ通りのWATCH HOUSE、今はリニューアルされて、可愛いカフェになってます。
パンは、パリのパン屋さんのように美味しいし、ティーもほ〜んと吟味されていて、目移り必至‼︎
とりあえず、サラミ、ブルーチーズサンドとシュリンプ、枝豆、キュウリ、ジャガイモ、トマト、サラダ菜のサラダをチョイスして、ここでもやはりイングリッシュブレックファストをたっぷりのミルクでいただきました。
小ちゃいながらもいろんな国のお客さんが来てて、インターナショナルでラブリーな空間、至近距離に教会と、イギリスならではの味わいですね。
f:id:norijovi:20170106190833j:plainf:id:norijovi:20170106191140j:plainf:id:norijovi:20170106191330j:plain