紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォレス美術館

美術品コレクターだったハートフォード侯爵。邸宅をそのまま博物館にしたのがウォレス美術館です。ボンドストリート駅、ベイカーストリート駅から歩いてもそれぞれ10分くらい。高級住宅街の中に佇んでます。ここのコートは、お洒落なレストラン&カフェにな…

ハーブハーブ🌿

ロンドンのスーパーで見繕ったハーブティーのいくつか。さすがイギリス!なんだか目新しいモノもいっばい‼︎ 例えばペパーミント&ネトルとか。ペパーミントは日本でも馴染みですが、ネトルは珍しいですよね。でもヨーロッパでは、全身を強化し、サポートする…

カンタベリー

カンタベリーに行ってきました。ロンドンから特急電車でちょうど一時間。ケント州になるんですね。中世から続く巡礼都市。チョーサーのカンタベリー物語でも知られてます。そこかしこにかなり古い建物を生かしたお店が点在していて、城壁の内側は、店舗がぎ…

Lanka

地下鉄Jubilee Lineのフィンチーロードゲイトへを出てすぐ、フィンチーロード沿いにLankaがあります。こちらはオーナーシェフが日本人。地元の人にもファンが多い、人気のケーキ屋さんです。日本の食材店があって、そこの一軒置いて先がLankaですが、…

オランジェーでアフターヌーンティー

地下鉄ノッティングヒルゲイトを出て、散策がてらケンジントンパレスまで歩いてみました。The Broad Walkに入るつもりが、一本手前の道に。両サイドは各国の大使館や領事館ばかりで、どっちみち着くんですが、間違ったかなぁ、と思ってたら左手にケンジント…