紅茶つれづれ

紅茶、ハーブ、健康、美容についてのつれづれ。

オランジェーでアフターヌーンティー

地下鉄ノッティングヒルゲイトを出て、散策がてらケンジントンパレスまで歩いてみました。
The Broad Walkに入るつもりが、一本手前の道に。両サイドは各国の大使館や領事館ばかりで、どっちみち着くんですが、間違ったかなぁ、と思ってたら左手にケンジントンパレス‼︎主要な館の全景が見えちゃいました。
ひろ〜くてキレイなケンジントンガーデンを散歩して、人気のオランジェーでティータイム。入り口のメニュー表を覗くとアフタヌーンティー24ポンドfor personとあるので、一つたのんで連れとシェア、お茶だけまた別に注文しました。
紅茶はそれぞれロイヤルパレスブレンドとアフタヌーンパレスブレンド。スコーンは小ぶりでクロテッドクリームはふわふわ。サンドウィッチは胡瓜とミントが合わさってたり、サーモンもクリームチーズがたっぶりしてて、しっかりしたお味で美味しかったです。ケーキは大好きなビクトリアケーキがありました。
ケンジントンパレスといえばプリンセスダイアナですが、三段重ねの奥に写ってるのがケンジントンパレス。敷地は違えても同じ空気、同じ日差し、風を感じながら彼女もパレスのお庭でアフタヌーンティーを愉しんでたんでしょうね。
優雅で贅沢な時間を満喫できました。ちなみにプレートやカップはパレスの売店で売ってます。
f:id:norijovi:20141001231629j:plainf:id:norijovi:20141001231652j:plain